忍者ブログ
fine art photographerやオルタネイティブプリント、のことなど。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして
はじめまして。
Fotosphere JP(フォトスフィア・ジャパン)のhamadamioと申します。
つたない言葉や不勉強なところが多々あると思いますが、ファインアートフォトグラフに関することをつらつら書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Fotosphereについて
Fotosphereはニューヨーク、チェルシー地区において、ファインアートフォトグラフを専門に扱うギャラリーとして創設されました。
そこでは主にオルタネイティブプリンティングによる作品展が展示され、世界中のキュレーターやクリティックから注目され、またファインアートフォトグラファーを育成するためのフォトワークショップを行い、数々のフォトグラファーが作品を制作しました。

2008年から場所をロングアイランドに移し、マンハッタンから車でわずか2時間ほどの距離というのが信じられないほどの大自然の中で、ワークショップを受けることができます。

ワークショップについてご興味のある方、ぜひご連絡ください。
http://www.fotosphere-jp.com/workshop.html


Koichiro Kurita Exhibition " Perceiving"

2009年5月15日より、ニューヨーク・チェルシー地区、「Sepia International」において栗田紘一郎氏の個展がひらかれます。
今回は8×10サイズのイメージをシークエンスにした、巨大なプラチナプリントが主な展示になるようです。

http://www.sepia.org/index.html

私も栗田さんのこのPerceivingのシリーズの一部を見せていただいたことがありますが、とてもとてもすごいです。すばらしいです。胸が痛くなります。そしてそのイメージを思い出しただけでも、また胸が痛くなります。
万物に対しての畏敬の念(それは自然であったり、目には見えない気のようなもの、そしてもちろんフォトグラフに対しても)を私は感じました。
8×10のラージフォーマットのサイズで紡ぎだされるシークエンスが、1枚のイメージから放たれる以上にとてつもない広がりを生み出しています。

この時期にNYに行かれる方はぜひ、ぜひご覧ください。
この個展のためにNYへ行くっていうのも、有りだと思います。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 6 5 4 3 2 1 次
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
hamadamio(ichigo)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]