忍者ブログ
fine art photographerやオルタネイティブプリント、のことなど。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョナサン・クラインによるポートフォリオレヴュー!
お盆にはいり街はすこしのんびりしているように感じます。今年はやっぱり蝉は少ないようですが、林試の森では今年も孵化を見る事ができました。何度みてもすばらしいです。

8月11日、12日にジョナサン・クライン氏によるポートフォリオレヴューを開催しました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
様々な方がいらっしゃって、またその作品も本当に様々でした。ひとつだけ共通していたことは、みなさんとてもフォトグラフが好きで、真摯に作品を作っているということです。
レヴューでは他の方の作品も見れますし、意見の交換、疑問点などを話し合ったり。また、ステートメントやコンセプトの表現がとかく苦手な日本人は、その練習にもなると思います。
私自身の作品もレヴューしていただいたのですが、ジョナサンによる親身かつ的確なレヴューはとても参考になりましたし、客観的に自分の作っているものを見る事ができました。
この機会に仲良くなった方々もいらっしゃったみたいですし、とてもいい雰囲気でした。今後も折々、こういう機会を作っていけたらいいなと思っております★

ジョナサン・クライン氏の展示「Threshold」も無事に会期終了いたしました。
お暑いなかお越しいただいたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
Fotosphereでは今後もいろいろな展示を予定しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

濱田 美緒



IMG00376-20110811-1545.jpg









IMG00385-20110812-1548.jpg
IMG00388-20110812-1820.jpg


































 
PR
ジョナサン・クラインによるギャラリートーク!
 ようやく蝉の声も聞こえはじめて、身体もすこしづつですが暑さに順応してきたように感じます。私の自宅のそばに林試の森という公園があるのですが、そこは森というだけあっていくらか涼しく感じます。夕涼みをしている方もたくさんいっしゃるので、私も本を持っていってみようと思っています。

先日、ジョナサン・クライン氏によるギャラリートークにお越しいただきましたみなさま、どうもありがとうございました!
平日の18時からというスタートにも関わらず、たくさんの方々においでいただきました。クライン氏のフォトグラフに対する真摯な気持ちやあたたかい情熱がふつふつと感じられるギャラリートークでした。
今回お越しいただいたみなさまは様々な職業、アーティストの方々でした。ジャンルは異なっていても、アートという大きな木の元にいるということで、クライン氏のお話にも深く共感していただき、それぞれ思い思いの何か、をお持ち帰りいただけたのではと思っています。
Fotosphereにいらしていただける方々はなにかしらおなじものを持ってくださっていると勝手ながら私は感じています。
そしてそれはとても尊く、すばらしいことであることも。

8月11、12日にはクライン氏によるポートフォリオレヴューも予定しています!
みなさまのポートフォリオをぜひお持ちください。クライン氏はICPやベニントン大学で教鞭をとっているプロフェッサーでもありますので、とても充実したレヴューをしてもらえると思います。
作品の形態(B/W、カラー、オルタネイティブ、ゼラチンシルバー、出力等)、点数などは問いませんので、ぜひぜひご参加くださいませ★

http://www.fotosphere-jp.com/jonathan_japanese.html

ギャラリートークの様子です。夕暮れ時のやわらかい光がさしこんでフォトグラフをみるのにもとてもいい時間でした。
IMG00336-20110712-1824.jpg










IMG00337-20110712-1824.jpg














ジョナサンたちはFotosphereのレジデンスで3週間ほど長野に滞在します。まずは善光寺にお参りに行ってきました。彼らは日本の文化に造詣がとてもふかく、善光寺の仁王像にも感動しておられました。

おまけ。
IMG00339-20110714-1341.jpg















台風が近づいているようですので、みなさまくれぐれもお気をつけくださいね!


濱田美緒






渋谷区松濤。
 みなさまあけましておめでとうございます。すっかり遅くなってしまいました。お天気のいい日が続きますが、毎日さむいのでみなさまお風邪などひかれてませんでしょうか。街ではマスクをしている方をよくお見かけします。

すこしづつですが松濤の場所にも慣れ、散歩をしながら探検をしています。近くには松濤美術館や戸栗美術館、それから観世能楽堂があります。ほんの少し歩けば渋谷のにぎやかな街で、なんだか不思議で、本当にぽっかりと浮かんだような静かなところです。

みなさまに松濤でお目にかかれることを楽しみにしております。もうすこしかかりそうですが。。。

KC3A0365.jpg















まだまだ。
雲一つない青空。と一口に言っても青にも本当にいろんな青がありますね。今ここから見えている青はみなさんのところではどんな色に見えているのでしょうか。

「PHOTOGRAPHS'」展にお越しいただいたたくさんの方々、本当にありがとうございました。都内はもちろん、遠方から来ていただいた方もたくさんいらっしゃいました。スタッフ一同心よりお礼申し上げます。ちなみに、一応23日までとのことでしたがまだまだやってます。常時オープンしているわけではないのですが、ご連絡いただけましたらお待ちしております!心ゆくまでご覧いただけると思います。よ。


tenji_02.jpgtenji_01.jpg091125_1.jpg








































あたたかいさむさ。
 雨です。まだ早い時間なのにもう外は真っ暗です。雨の日に流れるパット・メセニーは本当にすごいです。胸がえぐられるようです。こんなに寒くなってくると熱燗をくいっといきたくなりますね。。

こんな足元の悪い日にギャラリーにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございます。でも実はこういう日に来ていただくと、ゆっくりご覧になれますし、お話もいろいろできるので雨の日にギャラリーに来ていただくっていうのはなかなかいいものなのかもしれません。

ギャラリーのオープン時間は一応13時〜19時までとなっていますが、それ以外のお時間ももちろん、ご連絡いただけましたらお待ちしていますので、この時間帯はちょっとむずかしいな、、、という方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください!お電話、メール、どちらでもかまいません。みなさまのお越しを心よりおまちしております!

http://www.fotosphere-jp.com/

きっと心をあたたかくしてくれるフォトグラフがあります。よ。



前 1 2 3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
hamadamio(ichigo)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]