忍者ブログ
fine art photographerやオルタネイティブプリント、のことなど。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

濱田 美緒 作品展示のおしらせ
 晴れていたと思ったら急に空がゴロゴロしだして・・今もなんだかぽつぽつきてしまいそうです。みなさまも急な雨にきをつけてくださいね。

ところで私事で恐縮ですが、きたる8月20日〜30日まで高輪にあります啓祐堂ギャラリーにて、作品の展示をいたします。今回展示する作品は長野で制作を進めていた作品です。
ぜひご高覧いただけましたら幸いです★
DMももうすこししたらお送りできると思いますので、よろしくお願いいたします!

みなさまにお目にかかれますことをこころより楽しみにしております。


ーー
濱田 美緒
「GARDEN」
2011年8月20日(土)〜8月30日(火)
*24日(水)はお休みです
14:00〜19:00(最終日18:30まで)
啓祐堂ギャラリー


cyano_wildflowres.jpg























PR
ジョナサン・クラインによるギャラリートーク!
 ようやく蝉の声も聞こえはじめて、身体もすこしづつですが暑さに順応してきたように感じます。私の自宅のそばに林試の森という公園があるのですが、そこは森というだけあっていくらか涼しく感じます。夕涼みをしている方もたくさんいっしゃるので、私も本を持っていってみようと思っています。

先日、ジョナサン・クライン氏によるギャラリートークにお越しいただきましたみなさま、どうもありがとうございました!
平日の18時からというスタートにも関わらず、たくさんの方々においでいただきました。クライン氏のフォトグラフに対する真摯な気持ちやあたたかい情熱がふつふつと感じられるギャラリートークでした。
今回お越しいただいたみなさまは様々な職業、アーティストの方々でした。ジャンルは異なっていても、アートという大きな木の元にいるということで、クライン氏のお話にも深く共感していただき、それぞれ思い思いの何か、をお持ち帰りいただけたのではと思っています。
Fotosphereにいらしていただける方々はなにかしらおなじものを持ってくださっていると勝手ながら私は感じています。
そしてそれはとても尊く、すばらしいことであることも。

8月11、12日にはクライン氏によるポートフォリオレヴューも予定しています!
みなさまのポートフォリオをぜひお持ちください。クライン氏はICPやベニントン大学で教鞭をとっているプロフェッサーでもありますので、とても充実したレヴューをしてもらえると思います。
作品の形態(B/W、カラー、オルタネイティブ、ゼラチンシルバー、出力等)、点数などは問いませんので、ぜひぜひご参加くださいませ★

http://www.fotosphere-jp.com/jonathan_japanese.html

ギャラリートークの様子です。夕暮れ時のやわらかい光がさしこんでフォトグラフをみるのにもとてもいい時間でした。
IMG00336-20110712-1824.jpg










IMG00337-20110712-1824.jpg














ジョナサンたちはFotosphereのレジデンスで3週間ほど長野に滞在します。まずは善光寺にお参りに行ってきました。彼らは日本の文化に造詣がとてもふかく、善光寺の仁王像にも感動しておられました。

おまけ。
IMG00339-20110714-1341.jpg















台風が近づいているようですので、みなさまくれぐれもお気をつけくださいね!


濱田美緒






ありがとうございました
 いよいよ梅雨明けして、夏も本番です。わくわくします。最近は節電のためでもありますが、自宅ではノーエアコンにして、とにかく汗は流れるままです。さっとシャワーをあびたりしてスッキリしたり。暑さに対抗するのではなく上手につきあってみようと思っています。みなさまは何か暑さの対策方法はありますか?

平竜二「Vicissitudes -儚きもの彼方より」展、昨日無事に終了いたしました!
梅雨の蒸し暑いなか、また梅雨明けのものすごい暑さのなかお越しいただきましたたくさんの方々、本当にありがとうございました。
今回本当にたくさんの方に見ていただき、私たちもまた新たな発見や思い、すばらしい出会いがあり、とても印象深い展示でした。
なにより、LIBRAIRIE6のオーナーである聖さんには、心からお礼をもうしあげます。彼女の魅力で展示が何倍もいいものになっていました。
本当にありがとうございます。

さて、13日からはFotosphere Galleryでのジョナサン・クライン「Threshold」展のスタートです!
12日(火曜日)にはクライン氏によるギャラリートークがあります!18時からです。予約等は必要ありませんので、お仕事帰りにでもふらっと遊びにいらしてください★
クライン氏はアーティストであり、カロタイプ(紙ネガ)、ソルトプリントプロセスなどの研究者であり、現在ベニントン大学やICP(インターナショナルセンターオブフォトグラフィ)で教鞭をとられています。ギャラリートークではいろいろなお話がきけることと思います!

8月11、12日にはポートフォリオレヴューも予定していますので、ご興味のある方はご連絡ください。

よろしくお願いいたします★


濱田美緒



ジョナサン・クライン展!
 今日から7月です。あっという間に夏がやってきて、そろそろ蝉たちも動き出しているのではないでしょうか。私の住んでいるところは近くに広大な森があり、昨年そこで蝉が孵化する様を何時間も見ていました。今年も見れますように。

フォトスフィア・ギャラリー夏の展示のお知らせです!

ジョナサン・クライン「Threshold」

11alpha.jpeg










ソルトプリントの展示です。

「このプロジェクト Threshold(閾値)は、光が室内空間に入るときのもっとも小さな、そしてもっともかすかな変化を感じ取れるように、紙を感光させることに関したものです。これらは私たちの日常体験にとてもありふれていながら、しばしば気づかれずにいるものの記録です。私はこれらの光の変化を作品の主題にすることで、見る人に、このはかない人生の中で視覚的にスローダウンし、かすかな出来事の優美さによりいっそう気づく機会を提供できることを願います。」
ジョナサン・クライン アーティストステートメントより。

ジョナサン・クラインは、伝統的なフォームとデジタルフォームの両方によるイメージ制作ならび、時間をベースとしたプロジェクトに取り組んでいる写真家です。彼は最近ではスペインのバルパリアソ・ファンデーション、ユークロス・ファンデーション(ワイオミング/USA)、サンタフェ・アート・インスティテュート(ニューメキシコ/USA)、アンダーソン・ランチ(コロラド/USA)、そしてバジャ・カリフォルニア等に滞在し、制作を行ってきました。
2006年にアメリカン・スカンジナビアン・ファウンデーションからノルウェーの北極地区での活動のための研究奨学金、その他アーロン シスキンド ファンデーション奨学金、ハンガリーのアースウォッチ研究奨学金を受けています。
作品はブリンストン大学アート美術館、パリのビブリオテク・ナショナル等の美術館に収蔵されています。

ジョナサン・クライン
サンフランシスコ アート インスティテュート卒業
ロチェスター インスティテュートでMFA(美術学修士号)取得
1986年よりニューヨーク大学、ティッシュスクール オブ アーツの写真学部の教師陣の一員として、また1998年よりベニングトン大学、そしてNYのICP(インターナショナル センター オブ フォトグラフィー)で教鞭をとる


ジョナサン・クライン「Threshold」
2011年7月13日ー8月13日
ギャラリーオープン 13:00〜18:30
月曜・火曜はお休みです。(7月18日もお休みいたします)
Fotosphere Gallery

7月12日にはジョナサン・クライン氏によるギャラリートーク、そしてオープニングレセプションもあります!また、8月にはポートフォリオレビューなどのイベントも予定していますので、ぜひみなさまのご参加お待ちしております。

暑い暑い日になっていると思いますが、ファインアートを見て、感じて、もっとアツくなりましょう!

また詳細は追ってご案内しますので、ぜひよろしくお願いします★












 

栗田紘一郎写真展 " Landscapes"
North Fork Audubon Societyとのコラボレーションイヴェントの紹介です。
・・この期間、ニューヨークにいらっしゃる方はぜひ。

栗田紘一郎写真展 " Landscapes" 6/11 - 7/10,2011
North Fork Audubon Society

exhibition.jpeg






Tangent II  Southold, NY  2011 10x32”
Albumen Print from Calotype Negatives
Koichiro Kurita




この展示は North Fork Audubon Society(NFAS)とのコラボレーション " Art and Forest"のメインイベントです。
5月のニューヨーク市立美術館学芸員を迎えたBeyond Spheresイベントをはじめとして、アート、文学、自然に関連したプログラムは次の様に開催されています。

May 11 (Wed)   Introduction of Beyond Spheres Project: Guest Speaker Sean Corcoran, Curator of     

     6-9 pm     Museum of the City of New York at private townhouse

 

June 10 (Fri)     

     7:30 pm   - “A Walk In the Woods with Henry D.Thoreau” by Tim Wood (Poet)

 

June 11 (Sat)    “Beyond Spheres” photo exhibition 6/11-7/10 

    3 - 4 pm     Lecture & Book Signing: Jeffery S. Cramer / Thoreau Institute

    4 - 6 pm    - Opening Reception: “Landscapes” by Koichiro Kurita

                Guest Speaker: Jonathan Kline/ Bennington College/Speaks on Photography

                                

June 18 (Sat)    

    10 - 12 pm  - “Bird Nest” Workshop by NFAS & Art installation by Diane Giardi   

 

June 25 (Sat)    

    10 -12 pm   - Photo Workshop - Sun Print by Yukito Yoneyama

 

July 9 (Sat)      - “A Celebration of Simplicity” 

     1 - 3 pm     Edible Plants/ Thoreau Bread Workshop by Diana Van Buren

     3 - 6 pm    - Closing Reception



Details may change, please check updates on www.beyondspheres.org

 

The North Fork Audubon Society at Inlet Pond County Park, 65275 Route 48, Greenport, NY,11944 
www.northforkaudubon.org


Contact:
柴田真知子 
info@beyondspheres.org   
www.beyondspheres.org





 

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
hamadamio(ichigo)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]